手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

GWらしい事をしました。

この時期の農家は畑や田んぼの準備で大忙しですが、基本的にシイタケ屋の私は、一日中体が空かないまでも、一年で一番暇な時期です。

一昨日はGWらしい一日を過ごしました。

早朝から仕事を始め、大方の仕事を終わらせ、10時に某集合場所にGO!

イメージ 1



今年初の林道走行でしたが、やはり始めは、腰が逆方向に動いてしまいました(笑)
狭いコースではそんなことは無いのですが、そこそこの高速コーナーになると、なぜかそうなってしまいます。

雪が多く、ルートは限られていましたが、とても楽しく走ることが出来ました、WRは細かいセクションでは、エンストしやすい等の、問題もありますが(早くクイックショットを付けなくちゃ)林道では、まさに水を得た魚です。
RMはアンダーが出やすく、入り口からオーバーに持っていくように、意識する必要がありましたが、WRは、何も考えず本能的に走れば、それでOKです。

午後からは、うちの裏山コースに全員集合、二人増え、男女子供を合わせ、13人のライダーが集結しました。

写真を取る暇はありませんでしたが、難所での走り方に個性が現れ、とても勉強になりました。

雨続きだったので、クリアできるか不安だったのですが、ほどほどに乾き、適度に難しい路面状況で丁度良かったようです?

皆様、大変ご苦労さまでした。


夜は竹○亭にて、焼肉パーティー^^

イメージ 2



ブログでしか知らない人や、顔は知っていたものの、しゃべったことの無い人ともお話ができ、楽しい一時でした^^

後半は余計な事を、しゃべりすぎ、変なあだ名がつかないか、少し心配している私なのでした(笑)


今日、裏山コースのテープを撤収したり、コース整備をしました。


イメージ 3




またこのようなイベントを開ければいいですね^^