手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

久々の負傷

どうやらSTDE木古内も開催される見込みとなったようです。
今年は昨年の全日本チャンピョンも参戦するらしいし、地元参戦者も増え、当初の心配とは裏腹に、けっこう盛り上がりそうです^^

昨年はFクラスだったので、ぶっつけ本番で楽勝でしたが、今年は激戦のDクラスなので、テキトーな準備では、リザルトは見込めないでしょう。

幸か不幸か、春先の低温の影響で、やや暇なこともあり、勤め人の休日、日曜日に合わせて、午前の部だけですが、某所にて合同練習に参加しました。

低速セクションばかりの、裏山コースと違い、戸惑う場面が多かったですが、もう何回か走れば、慣れるでしょう。

何回か転倒しましたが、二回目の転倒でステップか、ハンドルバーの突きを、左足の付け根にくらい、足が上がらなくなってしまいました。

その後の走行は大変でしたが、なんとか誤魔化して走りました。

帰ってきて湿布しましたが、もう少し場所がずれれば、余生をオカマとして過ごす、ところでした(笑)


イメージ 1





若いうちなら、美しいオカマになれたかもしれませんが、この年からでは、オスギとピーコ路線しかなく、急所をそれて本当に良かったです、夜になっても、痛みが激しくならないので、週内には、問題ないレベルまで回復するでしょう。

しかしマシンの調子が悪い人も若干名いて、そこが気がかりな所です。