手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

あ~びっくりした

長周波の横揺れが長く続き、しいたけの棚が倒れるかと思いましたが、持ちこたえました。

揺れ方から、遠くで大きな地震が起こってるなと思いましたが、時間がたつにつれて報道される、被害の大きさに驚いています。

専門家によると1000年か2000年に一度の規模とか。

こういうときは携帯電話がまったく役に立たないと実感しました、安否確認の電話をしようにも、全然つながらない、家電もつながりにくく、携帯メールが一番役に立ちました。

明日には、とんでもない被害の実態が分かりそうで怖いです・・・


津波にそなえて漁師さんは、船を沖合いに出して待機してました

イメージ 1