手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

給食センター

このところ、町の学校給食センターから注文がなく、一方的にクビになったかと思っていたのだが、今月から注文が再開されました。

体制、人事が変り、栄養教諭制度というものが、できたとの事。

以前の栄養士の資格に加え、教員免許があるものが栄養教諭となり、より食育を重視した運営になるらしい。

願わくば、ただ栄養、健康だけでなく、美食の概念も教育してほしいものだ。

今は、流通小売の都合が優先され、消費者はマズイものばかり食わされていると言っても、過言ではない。






栄養教諭の船越さんです。

イメージ 1


失敗写真でした・・・