手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

思い出のモーターサイクル

今まで、チョイ乗りまで含めると、結構な数のバイクに乗ってきた。

そんな中から、特に印象に残っているバイクの事を書こうと思う。

ロードバイクの方が多いのだか、おそらくこのブログを見てくれている人はオフロード思考の人が多いであろうから、一回目はオフロードバイクにしようと思う。

オフロードは40過ぎてから乗り始めたので、最近のバイクになってしまう。

21世紀になってからのバイクであるから、どれも素晴らしく、悪いバイクなど一つもないのであるが、私見であるが、一台だけ出色のマシンがある。

CRF250R

イメージ 1



SPEEDのM氏の11年頃のマシンを、チョイ乗りさせてもらたのだが、おそらく素人のエンデューロからWGPMXまでこの一台でカバーできるだろう。

HRCの推薦セッティングにして、それぞれに、それなりの不満が出るだろうが、GPかAMAのチャンピョンが、全日本のモトクロス450にエントリーしても勝ってしまうんじゃないか。

エンデューロでも同じだろう。

とにかく、速くて乗り易い、こんなバイクは、世界広しといえ、ホンダにしか造れない。

パワーが無いとの意見もあるようだが、本当に速いマシンは、体感的には遅く感じるものだ。