手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

WR仕様変更

STDのWRは給排気を絞ってあり、それを外した仕様のキャブレターバーツが付属している。

しかし、そのガボガボしたオーバーボア感が好きになれず、排気のピースは外したが、ファンネルは付けた仕様で走っていた。このほうがピックアップが良く体になじんだからだ。

イメージ 1





同じことを続けてもつまらないので、ファンネルを外した仕様に戻してみた。

イメージ 2




4スト、FCRに慣れたようで、それほど違和感を感じず、むしろドン付きの減少とピークパワーの向上が見られ、こちらの方が良いと感じた。
最初からこの仕様に合わせた乗り方をしたほうが近道だった。

いつも言っていることと逆のことをしていたような・・・・

まぁ、趣味なんだし、いいじゃないか。


でもここまではやらない予定。

イメージ 3