手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

インターステラー

イメージ 1

話題の映画インターステラーを見てきました。

個人的にはアカデミー賞はこれで決まり、アカデミーオブアカデミーと言ってもいいくらい面白い映画でした。

地球が寿命を迎え、農作物の生産にも事欠く状況に陥っており、この部分は食料は輸入すれば良いとおっしゃる方々にも見て欲しいと、まず思いましたね。一農民としては。

物理学者が監修しているとのことで、やたらリアルで、やや難解な部分もありますが、分からなくても楽しめます。

色々な要素が組み込まれていますが、芯になっているのは、「人知を超えた神とは何か」であると思いました。

あまりに面白かったので、妻と話が盛り上がり、立体駐車場の柱に車をぶつけてしまったのでしたw