手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

今年の8耐に出ました

イメージ 1














上の画像は何の関係もございません。

北海道オフロードパークでの8耐です。

8耐という名前に惹かれ出場宣言をしてしまったのですが、引っ込みがつかなくなり本当に出ることになりました。

奇跡的にタイミングよく仕事が暇になり、正月以来の休みをとって千歳へ

イメージ 2



4年ぶりのレースで、スキルがあるはずもなく、私は少しだけ走って若い2人に丸投げするコバンザメ作戦です。
私の遅さや、マシントラブルなどもあり3位から7位をエレベーターする展開で7時間の時点で3位と5分違いの4位。

スト2週はエースライダーが走ったものの5分差を挽回するのは難しいと思われました。
しかし1~3位のチームに何らかの問題があったようで奇跡的に3位をゲット!

うちのピットからは2チームがエントリーしましたが、もう1チームも3位に入り、見事w入賞となったのでした。
千歳まで来た甲斐がありました、入賞できて本当によかったです。

イメージ 3


千歳は感覚的には札幌より遠く、レースより移動のほうが疲れました。
 
来年は是非、道南で開催して欲しいと願います。