手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

生協さん回り

イメージ 1

イメージ 2

仕事が少し落ち着いたので、函館市内の生協回りをしてきました。先ほど帰宅。

置いてある店と置いてない店がありましたが、ちゃんとポップも掲示していました。

しかし変な店を発見「蜂蜜交配」って何だ???「蜜蜂交配」なら意味だけは分かります、ま、これも間違いですけど、今時珍しくもないし。

オリジナルポップを作ってくれるのは嬉しいですが、意味が伝わらないのは残念です。

消費者にはそれが、どんな作られ方をしているか、なるべく伝わった方が良いと思うのです、食への不信感が高まっているご時世では、なお更でしょう。

せっかく、このブログも見れるようにポップを作ったのですから、なるべく使って欲しいと思いました。