手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

ニューマシン導入

町立スポーツセンターにニューマシンが導入されました。

何でも300万だか500万だかしたとか!

イメージ 1






以前のは、デザインが昭和チックで、タイガーマスクとかが、使ってそうなものでした(笑)

さらに、事実上20キロくらいしか負荷がかけられない、子供向けで、大人はバーベルやウエイトを使うしかなかったのですが、今度のは例えばベンチプレスなら135キロまで負荷をかけることができます。

イメージ 2



バーベルのように顔に落としたりする心配が無いので、介助者無しでも、筋肉が動かなくなるまで負荷をかけることができます。
オフシーズンはかなり気合を入れて、トレーニングするつもりでしたので、渡りに船とはこのことでしょう!