手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

テールパイプ2種

イメージ 1

下がノーマル。

上が某有名ショップ製のテールパイプ。

テールパイプなしでは、ガボガボの特性でだめですが、もう少し排圧の低いテールパイプも欲しいと思っていたところに、これが半額でヤフオクに出品されていたので、即落しました。
定価は、ボリすぎで、買う気になれませんが、半額ならまあまあの値段です。

エンジンをいじらなくても、吸排気系で、かなり特性を変えることが出来るもんです、ノーマルのテールパイプも、コースや天候によっては使うでしょう。

あとは、和製クイックショットの到着を待つだけです。