手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

今日は練習日

先週の日曜日の練習は、午前だけでしたが、今日は朝だけ仕事をし、あとはリリーフ陣に仕事を任せ、三時過ぎまで走りました。

今日も何度も転び無駄なタイムロスをしましたが、怪我は全くなく、楽しく走れました。コースがよく分からないので、転んで前走者を逃すと、大幅にタイムロスしてしまいます。

しかし改めて気づきましたが、黒土中心のうちの裏山コースと違い、今日走った某所は、林道はもちろん、ウッズ区間も石ころばかりで、走り方が全く違います、実質は林道ばかりなので、任意のポイントで、ばっと向きを変え、大胆かつ繊細なアクセルワークをする走りも要求されます。

周囲は何年も、何レースも消化したライダーばかりですから、このアドバンテージを縮めるのは大変ですが、なんとか工夫して乗り切るしかないでしょう。

帰り道、先週はマシンの調子が悪くしょんぼりしていた軍曹が、今日は鼻穴を膨らまし、得意げだったのを思い出し段々むかついて来ました(笑)←いやいや冗談です。

裏山にはグラベル広場&短い林道もあるので、ここに特設コースを作り、木古内対策とします。
帰ってすぐ、暗くなるまで、グラベルの練習をやりましたよ。

イメージ 1




とにかく、仕事が忙しくなる前に、ある程度メドを付けておきたいですね。


ところで、お漏らししそうになっていた人がガス欠になり山に取り残されましたが、その後どうなったのかが気がかりです。