手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

元気の無いシイタケは

だいぶシイタケの菌が回ってきましたので、ぼちぼち袋を剥いでいきます。

イメージ 1




しかし中には、菌の回りが悪い子もいます。

イメージ 2




こういう子には、第十六代、幽幻神影流当主である私が、活力を与える秘孔を突きます。

イメージ 3



イメージ 4




イメージ 5




さらに奥儀「幻突」(手を使わず幻の突きを繰り出す)で更に秘孔を突きます。

イメージ 6





数日すると秘孔の効果が現れ表面が隆起してきます。

イメージ 7





やりすぎると「びでぶ~」と余計なキノコが出てきます(笑)

イメージ 8




幻突を磨いて幻触ができないか研究しています。
手を後ろに組んだまま、あるいはビールを飲む姿勢のまま、幻の手が色々な所を触る、ムホホホ~~\(~o~)/



この記事の一部はフィクションです。