手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

オレンジ旋風

明日は恵庭ですね、以前から注目しているライダーがエントリーしているようなので、楽しみです。

そこそこ才能あるライダーはいくらでもいますが、グレイトな才能の持ち主は、なかなかいないものです。



さて本題。すごいですねKTM!
強力なインド資本も加わり絶好調です。


イメージ 1



予定通り?350CCのエンデューロマシンもラインナップに加わったし、150CCの2サイクルも魅力的です。
500CCも、非現実的なマシンではなく、シーンによってはアドバンテージがありそうです。

日本メーカーは何をやってるんだと言いたいところですが、ほぼオフロードバイクの専門メーカーであるKTMに対して日本メーカーは、どこもバイクメーカーではない。大会社の一部門がバイクを作っているだけであり、マイナーマーケットは眼中にないのでしょう。

逆に、KTMは日本メーカーが力を入れてこない隙間産業に力を入れているから、存在できていると言えるかもしれませんね。