手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

麺七

夏ばて気味の体には辛いものが、いい。

今はほとんどのラーメン屋に、辛味がありますが、辛系はここが一番。
以前は昭和にあったのですが、ド派手は車屋とGSにはさまれたせいか、久根別に引っ越してきました。

イメージ 1


ここは以前「まん丸亭」という店だったのですが、あまり美味くなかったせいか、空き店舗になり、そこに麺七が入ってきたわけです。



お勧めは「チゲ味噌らーめん」

イメージ 2


右上にあるのは、店主が気まぐれで出してくれる、辛みそです。
とにかく、辛さにコクが負けることがなく、辛みそを足せば、さらに辛くなりますが、それにコクが勝っている。
麺を食べたあと、残ったスープと具にライスを入れて食べるのも良いです。
溶き卵を入れば更に美味しいと思うのですが、未だに頼んだことがありません。

とっても愛想の良い店主ですが、後姿を見ていると、ゴットファーザーのテーマが
「チャ~ラ~ラ~、チャ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~」と聞こえてくる(笑)

辛系だけでなく、普通の塩、醤油、味噌もあります。