手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

裏山コースOPEN

残念ながら、画像は無しです。

昨日は裏山コースの初乗りでした、来週の手術を控えた自分は自粛。

今年は春が遅かったので、皆まだ乗れていなく、緊張感の低い練習でした、木古内休止が微妙に影を落としているのかも知れません。

自粛と言いつつ、13年型YZ125を試乗させてもらいました。ノーヘルでミニコースを一周しただけでしたが、熟成の極みって感じでしたね。
低速トルクもあるし、おそらくキャブレターもシビアでなく、多少外れてもそこそこ走るのではと思いました。
フレームもしなやかで、2サイクルエンジンのパンチを上手くいなしてくれます。
今のYZFのフレームは、モトクロスなら良いんでしょうが、エンデューロには硬すぎて疲れるんじゃないでしょうか、まぁ長時間乗ったことはないんですけどね。

その後は、皆のバイクの挙動を観察してました。それぞれ、らしさが出てましたね・・・