手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

船越先生登場

一昨日は函館公園の夜桜を見てきました。

五稜郭の方は結構咲いていたけど、こちらは標高がやや高く、日当たりも悪いせいか、まだ五分咲きってところでした。

イメージ 1


イメージ 2



そもそも花芽自体が少ない感じ。たぶん「ウソ」って鳥のしわざ。冬の間に花芽を食い荒らすんだよね。

悪いやつだ!







今日は、栄養教諭の船越先生が視察に来てくれました、記念に一枚。

イメージ 3


今回は良い感じに撮れた。俺もこんな人が先生だったら、も少し真面目に勉強したかもしれない(笑)






おっさんは、夕方に裏山コースの、倒木を除去。この週末は誰か練習に来るかも知れないんで。

イメージ 4



一周してみたけど、コースクリアでした。