手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

こんばんは、式守伊之助です。

今日は大砂荒の無免許&追突事故と不祥事が収まらぬ角界
部外者には詳細を知るよしもありませんが、キーマンは、やはり貴乃花親方なんでしょうか。

ちょっと角度を変えて、貴乃花親方の件を誰かに振ってみると、肯定派と否定派に分かれますね。
組織人気質な人ほど貴乃花親方を非難します、又は話を濁します。
農家は自営業者なはずですが否定派が圧倒的に多いですね、実質的には農協ベッタリの組織人が大半ですから。

まぁ、この件を振るのは、その人の組織人度を計る、いいリトマス試験紙とは言えるようです、もう新年会も終わりましたが、ちょっとした酒席で話を振ってみるとその人の意外な面を見ることが出来るかも知れません。