手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

七飯駅前、大勝軒

ここは一番のお気に入りのラーメン屋さんで、週に一度は行ってます。
ちなみに本店はこ→http://eifuku-taishouken.com/

つけ麺の大勝軒とは別の店です。

数ある特徴の一つがこの支那竹、ほとんどの店は業務用のを載せるだけですが、ここは乾物で仕入れちゃんと戻して使っているそうです。

一週間以上かけて戻してから、店のスープで煮込んで味付けします、だから馴染む。と店主が言ってました。

左が戻したもの、右が乾物の状態です、あまりに細いのでスルメかと思いました(笑)

イメージ 1





「顔は見ねぇでおくんなせぇ」
気になる方は、ぜひ店の方へ。

イメージ 2