手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

今日はバイクな日でした。

今日もマッツ1号さんが訪れてくて、コースの最終整備をしました。

連休には札幌方面のライダーが道南めぐり(道場やぶりか?!)をするとのことで、そのツアーの一日に裏山コースが含まれることに、いつの間にかなっていて(笑)

これで、初めて走る人でも、迷わず走れるはずです。

自分では、高速コーナーがなく、あまり面白くないコースと感じているのですが、マッツさんは、ウッズが好きなようで、気に入ってくれているようです。

後ろから見ていると、イノシシのような走りでした、さすが体力があるようです。

自分ももっと体力をつけなくては。

ついで、もしかしたら買い手がつきそうなRM125を試乗可能な状態まで整備しました。

イメージ 1



今年初めて乗ったけど、いい!とってもいい!
WR買う必要なかったかなと、少し思ってしまいました。

長いストレートや超低速セクションは苦手ですが、それ以外は、WRより速いのでは?というくらいです。


ついで、WRの低速高負荷での、息つき対策に取り組みました。

まず、加速ポンプの噴射タイミングアジャスターを最速にしてみました。


イメージ 2



つまり取り外せば最速です

イメージ 3



だいぶマシになりましたが、YZFに比べるとまだまだです。

クイックショットを装着すれば、解決するようですが、こんな小さな部品が2万円とは、にわかに出せる金額ではありません。

イメージ 4




ようは、加速ポンプカバーの油面を上げればいいのだろうと、加工をしてみました、供給側の穴をカバーの上ぎりぎりに、開けてみました。

イメージ 5



組み付けて、エンジン始動!

なにも変わりませんでした、がっくし・・・

リークジェットで調整するか、素直にクイックショットを購入するか、今は安いコピー商品も出てますから、それにしようかな。