今日はバイクな日でした。
今日もマッツ1号さんが訪れてくて、コースの最終整備をしました。
連休には札幌方面のライダーが道南めぐり(道場やぶりか?!)をするとのことで、そのツアーの一日に裏山コースが含まれることに、いつの間にかなっていて(笑)
これで、初めて走る人でも、迷わず走れるはずです。
自分では、高速コーナーがなく、あまり面白くないコースと感じているのですが、マッツさんは、ウッズが好きなようで、気に入ってくれているようです。
後ろから見ていると、イノシシのような走りでした、さすが体力があるようです。
自分ももっと体力をつけなくては。
ついで、もしかしたら買い手がつきそうなRM125を試乗可能な状態まで整備しました。
今年初めて乗ったけど、いい!とってもいい!
WR買う必要なかったかなと、少し思ってしまいました。
WR買う必要なかったかなと、少し思ってしまいました。
長いストレートや超低速セクションは苦手ですが、それ以外は、WRより速いのでは?というくらいです。
ついで、WRの低速高負荷での、息つき対策に取り組みました。
まず、加速ポンプの噴射タイミングアジャスターを最速にしてみました。
つまり取り外せば最速です
だいぶマシになりましたが、YZFに比べるとまだまだです。
クイックショットを装着すれば、解決するようですが、こんな小さな部品が2万円とは、にわかに出せる金額ではありません。
ようは、加速ポンプカバーの油面を上げればいいのだろうと、加工をしてみました、供給側の穴をカバーの上ぎりぎりに、開けてみました。
組み付けて、エンジン始動!
なにも変わりませんでした、がっくし・・・
リークジェットで調整するか、素直にクイックショットを購入するか、今は安いコピー商品も出てますから、それにしようかな。