手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

病院あれこれ

手の骨は、だいぶくっついてきたけど、プレートをどうするかで迷っている。

入れっぱなしだと、親指の腱とすれて、切れるおそれがあるそうだ。普通に生活していれば、めったにないことだが、激しいバイクライドでは、その確率は高まる。

ちなみに腕立て伏せは絶対しないようにと言われた。

では抜けばいいだろうと思うと、それはそれで後遺症がでる恐れがあるし、来年の夏に抜いて骨の強度が出るまでとなると、再来年の春までバイクに乗れないこととなり、そこまで休んだら、もう乗らないだろう。

医師は「入れっぱなしのほうが無難」との意見だが、腱の断裂に怯えながらのライディングでは、思い切りよくは乗れないだろう。

どうしたものか・・・

昨年の春に患った、中耳炎の影響によるとおもわれる目まいも、一向に治らないが、かかりつけの医者は「中耳炎とは関係ない」しか言わないので埒があかない。

耳鼻科は変えることにした。
目まいに関する論文で、京都大学博士号を取得した先生の、お世話になることにしたのだが、前の病院との違いにびっくり。
まだ完全ではないが、だいぶ目眩が軽減された。

ついでに先生の愛車にもびっくりした(゚д゚)!

イメージ 1


イメージ 2