手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

ロードバイク購入への道 ZERO

オフロードバイクは大好きだし、これからも乗り続けるに違いないが、最近、国道でツーリングしているロードバイクを見ると羨ましい感情を抱くようになってきた。

今のバイクライフは、人里離れた山奥で一般車と接することもなく、仲間内で楽しむというスタイルだ。

たまに下道に出ても、違法登録すれすれのマシンであるから、どこかコソコソした気持ちで乗っている。

まるで、隠れキリシタンか、平家の落武者のようだ。

そのようなわけで、ロードバイク購入を検討し始めたのだが、なにしろ、このジャンルはバリエーションが多く、色々考えていると、ノイローゼになりそうである(笑)

自分の考えを整理する目的も含めて、しばらく公道でのロードバイクとは何かというテーマの連載をしようと思う。