手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

X氏来訪

某自動車部品サプライヤーに勤務するⅩ氏が来訪。

愛車のフォレスターポテンザRE11を履かせたとのことで、近場のワイディングで試乗させてもらいました。

イメージ 1


イメージ 2


昔のポテンザ、というかBSタイヤやは、やけにゴツゴツして嫌いでしたが、今のモデルはそんなことは無く、グリップはありながら、穏やかな特性で、温度による神経質さも無いようです。

段々、各社のタイヤが熟成されてきており、あまり変らなくなってきたようなので、好きなブランドで選べば問題ないと思います。




Ⅹ氏、いかにも理屈たれそうな顔です(笑)

イメージ 3




それにしても、久々に普通の車に乗ったら、エンスト、コキまくりで恥ずかしかった、ハイエースディーゼルだから、半クラほとんど使わないんです、ロードスター復帰させようかな・・・