手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

STDE新区間

O森氏のブログによると、新区間ユンボもスタックしたとの事で、どんな状況なのか影武者に見に行ってもらいました。

「コース自体の難易度はそれほどでもなく、ドライなら特に問題なく走れそうだが、新しく作った道なので、路面が安定しておらず今日のようなレインコンディションではぐちゃぐちゃになっている、ユンボがスタックしていたポイントは一部にややグリップのいい路面がありここを使えば登れるが、その反対側の沢を渡った直後の登りは、140の低圧タイヤで登れるかどうか、その先も鉄塔から来るなら良いが逆はかなり厳しく、レインならリタイヤ続出となるであろう」

とのことでした。

重機を入れたということは、上から押して勾配を緩くするなどの処置をするのでしょか?

上から押して、沢の前後の勾配を何とかするか、少し砕石を敷くかしたほうが、レインでもコース変更しなくて済みそうな気がしました。