手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

新型フォレスター スバルの技術者は熱い!

新型フォレスターの開発者たちのインタビュー動画です。

http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000018113.html

http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000018117.html

スバルの技術者って車好きだってのが、ひしひしと伝わってきます、メーカーによっては「とてもよい商品を作りました、どんどん買ってください」って感じが強いとこもあります、この人ホントはあんまり車好きじゃないんじゃないか?って人も居ます。

スバルとて売りたいのは当然ですが、それが第一ではつまらない車になってしまうと思う、まぁつまらない車が好きな人が大半なんで、商売としてはそれでいいんでしょうけど。

かりにスバルが売れ線のつまらない車を作っても、それ専門のメーカーにはかなわず、つまらなさが足りない中途半端な車が出来そうな気がする(笑)

ステラ?とかいう軽はその典型でしょう。

R1はスバルらしい車でしたが、あのカテゴリーのユーザーは、そういうものを求めていない人が大半なので、見事にこけました。

スバルにはらしい場所で、らしい車を造り続けて欲しいと、1ユーザーとして願います。