手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

秋仕様 2

恐ろしく太さが違います、春に買ったムースは、さほど痩せておらず、練習の少なさがバレバレです(笑)

イメージ 1



ミシュランはBSに比べ柔らかく、ムースが細いこともあって、短いタイヤレバー二本だけで簡単に組み込めました。
ビードも、簡単に嵌りました、BSはタイダウンで締めたりしないと、うまくエアが入らなかったです。

イメージ 2


イメージ 3




で、走ってみると、まずBSに比べて乗り心地がいい、しなやかです、これは長時間のエンデューロではアドバンテージになると思います。

剛性が低いので、よくツブレ、ヒルクライムでも、アホみたいにグリップします!

しかしビードが落ちた!嵌りやすいって事は、外れやすいって事でもあるんですね・・・

イメージ 4



このムースを140で使うなら、ビードストッパーを3個つけなきゃだめですね。

今週中に120との組み合わせや、太いムースのミシュラン140でのテストもする予定です。
太いムースでも、剛性の低いミシュランでは、違った結果が得られるはずです。