手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

バリ伝の続編が構想中らしい 6

モントレーのグンのオフィスの電話が鳴った

「Hello」

「オレだ島崎だ」

「!何年ぶりですか!懐かしいな~・・・で、なんですか突然」

「来年ヨシムラと契約する中田秀頼ってライダーを知ってるか?」

「いえ、今のレースのことは全く分からないんです」

「オレは面識がないが、グンが4耐で組んだ聖秀吉だったか?彼の甥なんだよ」

「秀吉の!甥がヨシムラ入りするんですか!」

グンの脳裏に忘れかけていた、若き日々の思い出が溢れてきた。

「その甥が、先日オレのところに尋ねてきて、お前のことを聞きに来たんだ、8耐のトリオに入って欲しいらしい」

「ちょっと待ってください、あの最後のレース以来一度もバイクに乗っていないし、もういい歳ですよ」

「ふっ、ケビン・シュワンツ8耐に出場しているのは知っているかい」

「え!シュワンツがまだやってるんですか!」

8耐だけだがな、今8耐はレジェンド流行で、年寄りが結構活躍してるんだぜ、とにかくその秀頼からアポがあるかもしれないから、宜しく頼む」

--------------------------------------------------------------------

グンは中田秀頼でググってみた。

「秀吉!」

そう、秀頼は17歳の秀吉の生き写しだったのである。

つづく