RM125をゲットしたぜぇ~~!
北海道に帰ってきて農家となり、このままモータースポーツと縁が切れたまま、朽ち果てていくのかと寂しさを感じていたここ数年、自分にとってモータースポーツとはサーキットだったが、北海道のサーキットは本州のそれとはレベルが違いすぎる上に、ちょっと遠く、今一気が乗らなかった、しかし発想を変えれば、隣町で全日本クラスのエンデューロが開催さているのではないか!http://hakodate-majima.com/kikonai/stde.htm
XR100で遊んでいるうちに、ロードもダートも大して変わらない事に気付き、来年から参加することにした。まあ遊びですが・・・
まさかXR100で参戦するわけにも行かず、ヤフーオークションでマシンを物色すると、買おうと思っていたマシンRM125’98年式が、なんと函館から出品さているではないか!
ちょっと古めではあるが、エンデューロで使うには十分な性能、’98RM125はとてもバランスが良く秀作車の誉れも高いらしい。
マシンを取りにいくと、出品者はショップオーナーでで、道南エンデューロ大会の事務局長であった、これも運命か!?
本日、初乗りしようと思ったが、コックオンで運んでしまった為、思いっきりオーバーフローしてケースにガスが溜まっていた・・・
プラグを外しピストンを下げ乾かし中である。
冬の間に体重、筋力、柔軟性を適正化する予定ですが、どうなることやら(笑)
XR100で遊んでいるうちに、ロードもダートも大して変わらない事に気付き、来年から参加することにした。まあ遊びですが・・・
まさかXR100で参戦するわけにも行かず、ヤフーオークションでマシンを物色すると、買おうと思っていたマシンRM125’98年式が、なんと函館から出品さているではないか!
ちょっと古めではあるが、エンデューロで使うには十分な性能、’98RM125はとてもバランスが良く秀作車の誉れも高いらしい。
マシンを取りにいくと、出品者はショップオーナーでで、道南エンデューロ大会の事務局長であった、これも運命か!?
本日、初乗りしようと思ったが、コックオンで運んでしまった為、思いっきりオーバーフローしてケースにガスが溜まっていた・・・
プラグを外しピストンを下げ乾かし中である。
冬の間に体重、筋力、柔軟性を適正化する予定ですが、どうなることやら(笑)