WR250F生産中止!CRF250Xも!!
2010年型WR250Fの発表がさっぱりないので、色々調べてみると、スターズトレーディングのブログでこのような記事を発見。
----------------------------------------------------------------------------------------
海外で4stエンデューロレーサーとして販売されていた
ヤマハWR250FとホンダCRF250Xが生産を中止??
2010年モデル250ccはメーカーが出さないと
ある海外輸出会社より連絡が・・・・・・・
確かに450ccは海外でも需要はあるけど
250ccのエンデューロレーサーは需要が少なく
毎年の様に年式遅れモデルがメーカーで売れ残り
うちの様なところが年式落ちとして安く輸入
本当のところは未だわかりませんが・・・・・・・調査中・・・
250ccは外車だけになる??
----------------------------------------------------------------------------------------
2010年型YZ250Fがかなり良い感じなので、これをベースにしたWRはさぞ素晴らしいマシンだろう、これで決まりだな~、早く発表されないかな~と呑気に考えていましたが、生産中止ですか!
まだ正式発表ではないものの、話の出所からして、かなり信憑性が高いです。
確かに,いまだに2008年モデルの新車が売れ残っていることを考えると、メーカーとしては、こういう判断も充分ありえるでしょう。
日本では免許制度や車検制度の関係で、250は魅力がありますが、免許も車検も同じなら450にするでしょうね普通。
海外エンデューロだと荒野の直線が多そうだし(想像ですが)
となると年式落ちのWRを買うか、ガスガスの250の2ストか4ストになりそうです。
とりあえずガスガスの2010年モデルのスペックや値段を見てから、どれにするか決めようと思います。
2010年型ハスクバーナTE250の前評判が良いですが。
イタリアでのプレス向け試乗会の記事を読んだけど、エンジンがかからず鬼セルモーターだの、エンジンがピーキーだの、性懲りも無くバルブをチタンに戻してるし、却下決定。
----------------------------------------------------------------------------------------
海外で4stエンデューロレーサーとして販売されていた
ヤマハWR250FとホンダCRF250Xが生産を中止??
2010年モデル250ccはメーカーが出さないと
ある海外輸出会社より連絡が・・・・・・・
確かに450ccは海外でも需要はあるけど
250ccのエンデューロレーサーは需要が少なく
毎年の様に年式遅れモデルがメーカーで売れ残り
うちの様なところが年式落ちとして安く輸入
本当のところは未だわかりませんが・・・・・・・調査中・・・
250ccは外車だけになる??
----------------------------------------------------------------------------------------
2010年型YZ250Fがかなり良い感じなので、これをベースにしたWRはさぞ素晴らしいマシンだろう、これで決まりだな~、早く発表されないかな~と呑気に考えていましたが、生産中止ですか!
まだ正式発表ではないものの、話の出所からして、かなり信憑性が高いです。
確かに,いまだに2008年モデルの新車が売れ残っていることを考えると、メーカーとしては、こういう判断も充分ありえるでしょう。
日本では免許制度や車検制度の関係で、250は魅力がありますが、免許も車検も同じなら450にするでしょうね普通。
海外エンデューロだと荒野の直線が多そうだし(想像ですが)
となると年式落ちのWRを買うか、ガスガスの250の2ストか4ストになりそうです。
とりあえずガスガスの2010年モデルのスペックや値段を見てから、どれにするか決めようと思います。
2010年型ハスクバーナTE250の前評判が良いですが。
イタリアでのプレス向け試乗会の記事を読んだけど、エンジンがかからず鬼セルモーターだの、エンジンがピーキーだの、性懲りも無くバルブをチタンに戻してるし、却下決定。