手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

WR250F生産中止!CRF250Xも!!

2010年型WR250Fの発表がさっぱりないので、色々調べてみると、スターズトレーディングのブログでこのような記事を発見。

----------------------------------------------------------------------------------------
海外で4stエンデューロレーサーとして販売されていた

ヤマハWR250FとホンダCRF250Xが生産を中止??

2010年モデル250ccはメーカーが出さないと

ある海外輸出会社より連絡が・・・・・・・

確かに450ccは海外でも需要はあるけど

250ccのエンデューロレーサーは需要が少なく

毎年の様に年式遅れモデルがメーカーで売れ残り

うちの様なところが年式落ちとして安く輸入

本当のところは未だわかりませんが・・・・・・・調査中・・・

250ccは外車だけになる??

----------------------------------------------------------------------------------------

2010年型YZ250Fがかなり良い感じなので、これをベースにしたWRはさぞ素晴らしいマシンだろう、これで決まりだな~、早く発表されないかな~と呑気に考えていましたが、生産中止ですか!

まだ正式発表ではないものの、話の出所からして、かなり信憑性が高いです。

確かに,いまだに2008年モデルの新車が売れ残っていることを考えると、メーカーとしては、こういう判断も充分ありえるでしょう。

日本では免許制度や車検制度の関係で、250は魅力がありますが、免許も車検も同じなら450にするでしょうね普通。
海外エンデューロだと荒野の直線が多そうだし(想像ですが)

となると年式落ちのWRを買うか、ガスガスの250の2ストか4ストになりそうです。

とりあえずガスガスの2010年モデルのスペックや値段を見てから、どれにするか決めようと思います。

2010年型ハスクバーナTE250の前評判が良いですが。

イタリアでのプレス向け試乗会の記事を読んだけど、エンジンがかからず鬼セルモーターだの、エンジンがピーキーだの、性懲りも無くバルブをチタンに戻してるし、却下決定。