ボイセンパワーウイング
ブログのアクセスデータを見ると、ボイセンパワーウイングのキーワードで、このブログをヒットさせている人が毎日のようにいます。
以前少し記事にしたからでしょう。しかし取り付けたことは書いたが肝心のインプレがないので今更ながら書こうと思います。
結局内側にカラーを入れたようなもので口径が小さくなったような特性になります、ピークパワーの減少は体感しませんが、低速トルクが少しアップし何よりピックアップが良くなります、エンジンのつきを鋭くしたい人、そういう特性が好きな人には良いでしょう。
私は鈍感でフラットな特性が好きで、一時はちょうちんキャブを付けることを検討したくらいなので、こういう特性は好まず今は使っていません。
純正部品かメーカーが認めて採用する部品以外で良いものはあまり無いようです。
中本HRC副社長がAMAモトクロスに復帰するに当り勝手なモディファイをした現地チーム(AMAではトップレベルのチーム)のマシンを見て「改造しただけで改良はできていない、HRCは改良したマシンを提供する」と言っていました。
変な改造はやめましょう。
以前少し記事にしたからでしょう。しかし取り付けたことは書いたが肝心のインプレがないので今更ながら書こうと思います。
結局内側にカラーを入れたようなもので口径が小さくなったような特性になります、ピークパワーの減少は体感しませんが、低速トルクが少しアップし何よりピックアップが良くなります、エンジンのつきを鋭くしたい人、そういう特性が好きな人には良いでしょう。
私は鈍感でフラットな特性が好きで、一時はちょうちんキャブを付けることを検討したくらいなので、こういう特性は好まず今は使っていません。
純正部品かメーカーが認めて採用する部品以外で良いものはあまり無いようです。
中本HRC副社長がAMAモトクロスに復帰するに当り勝手なモディファイをした現地チーム(AMAではトップレベルのチーム)のマシンを見て「改造しただけで改良はできていない、HRCは改良したマシンを提供する」と言っていました。
変な改造はやめましょう。