手塚統のはちみつトマト日記

はちみつを使ったトマトの栽培、しいたけの栽培、趣味のMOTOR、など徒然に。

STDE木古内準備

残すはリアタイヤとテールのクリアランスの問題だけです。

ワイヤーで固定し、ナンバーを煽って、これで大丈夫だろうとマイ・コースでジャンプしてフルボトムさせるとあっさり、干渉。

で、フェンダーの剛性を上げるために、アルミ板で補強しました。

イメージ 1




これで大丈夫だろうと、思いっきり飛んだら、こうなりました・・・前のオーナーはこのテールで森町のエンデューロにもSTDEにも出てたらしいけど、なんで無事だったんだろう?

イメージ 2




どうやらテールの形状そのものに問題があるようで、ナンバーどころかテールランプの下にもタイヤが当たっています、今からテール注文しても間に合わないし、ショップへGO!
いつもの、優しそうなお兄さんが「置いていってください」との言葉、ありがたいです。

レースは一人ではできないなと、再認識しました、なんでもそうですけどね^^


PS,フェンダーの上にナンバー付けてもいいように、レギュレーション変えれるもんなら、変えて欲しいです。