YZ250FX
ついに出たってことで、大変話題になってますね、実は私も衝動買いしそうになっていたのですが、思いとどまりました。
そのうちCRF-Xもモデルチェンジするだろうから、たぶんそっちのほうがいい。
それを買えばたぶん最後のオフロードマシンになるでしょう、もしくは、今のWRで最後かな。
その後はCBR900でも買って本職にもどるわw
FXって名前が「兄貴のFX音いいすっね~~」って感じだし、ヤンキーの同級生にFX買ったと言ったら絶対誤解される(笑)
どうも後方排気の後傾シリンダーってのに違和感を感じます。
歴史的に後方排気で成功したマシンはないし、後傾シリンダーってのも、単体として見れば、球体に近づいてマスの集中化に繋がるのだろうけど、フレームに載せたときの重心位置とか、体感的ロール軸に対して素直じゃない感じがします。
モト3でもホンダがKTMと互角の戦いをしていますが、ホンダが予算をあまり使わず、KTMが1レースでエンジンを交換して、ひっちゃきになっているのを差し引いても、違和感を感じます。
NSF250Rは、パワーよりハンドリングに問題があると誰かがコメントしていましたが、もしかしたら後傾シリンダーが原因ではないかと、乗ったこともないのに思ったりします。
yz250fも、成績不振のようだし、今回はパスすることにしました。
そのうちCRF-Xもモデルチェンジするだろうから、たぶんそっちのほうがいい。
それを買えばたぶん最後のオフロードマシンになるでしょう、もしくは、今のWRで最後かな。
その後はCBR900でも買って本職にもどるわw
FXって名前が「兄貴のFX音いいすっね~~」って感じだし、ヤンキーの同級生にFX買ったと言ったら絶対誤解される(笑)
どうも後方排気の後傾シリンダーってのに違和感を感じます。
歴史的に後方排気で成功したマシンはないし、後傾シリンダーってのも、単体として見れば、球体に近づいてマスの集中化に繋がるのだろうけど、フレームに載せたときの重心位置とか、体感的ロール軸に対して素直じゃない感じがします。
モト3でもホンダがKTMと互角の戦いをしていますが、ホンダが予算をあまり使わず、KTMが1レースでエンジンを交換して、ひっちゃきになっているのを差し引いても、違和感を感じます。
NSF250Rは、パワーよりハンドリングに問題があると誰かがコメントしていましたが、もしかしたら後傾シリンダーが原因ではないかと、乗ったこともないのに思ったりします。
yz250fも、成績不振のようだし、今回はパスすることにしました。